メニューを飛ばして本文へ

「ふるさと納税」

ホーム - 「ふるさと納税」

担当 : 産業建設課 / 掲載日 : 2021/04/01
開催期間 : 2022/07/25 〜 2030/07/25


「ふるさと納税寄附金」募集のお知らせ

 「ふるさと納税制度」の創設に伴い、大豊町では、「大豊町に縁のある方々」や「大豊町を心のふるさとと思っていただける方々」からの「ふるさと納税寄附金」を募集しております。そして、皆様からいただいた「ふるさと納税寄附金」を活用して、よりよいふるさとづくりを推進していきます。
 「ふるさと納税寄附金」による、皆様からの大豊町に対するご支援を心よりお待ちしております。


杉の大杉(特別天然記念物) 北川駅
福寿草
紫陽花 イチョウ
旧立川番所書院(国の重要文化財)

ふるさと納税寄附金について

 ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。
 2,000円を超える寄附を行ったときに住民税の控除や所得税の還付を受けられます。
 あわせて地域の名産品などをお礼の品として受け取ることができます。


寄附の実積

寄附の実積(H28~R4)(PDF:12KB)


寄附の方法

・オンラインで申し込み

以下のポータルサイトからお申込できます。


・郵送等による申し込み

 下記の申込書をダウンロードしていただき必要事項をご記入のうえ、郵送、メール又はFAXで担当課までお送りください。
 

寄附申込書(Word:34KB)


※ワンストップ特例制度を利用される方は以下様式をダウンロードして記載をした上で、寄附金入金までにご提出ください。
※平成28年寄附分よりワンストップ特例制度を利用される方にはマイナンバーと本人確認書類の提出をお願いしております。

申告特例申請書記載例(PDF:134KB)

寄附金税額控除に係る申告特例申請書(55-5様式)(PDF:123KB)


・寄附金の払い込み

以下のいずれかの方法にて払い込みください。

(ア) 納付書払(振込手数料無料 事前に申込書送信必要)
寄附金申込書を当方までご送信いただきますと、こちらから指定納付書をお送りいたします。
その指定納付書を次の金融機関のいずれかの窓口に持参いただき、納入してください。
         株式会社 高 知 銀 行 本店・支店 
         高 知 県 農業 協同 組合 本所・支所 
         株式会社 四 国 銀 行 本店・支店 
         株式会社 み ず ほ 銀 行 本店・支店 
         株式会社 ゆうちょ 銀 行 本店・支店
          
(イ) 振  込(手数料は送金者負担 事前に申込書送信必要)

         高知銀行 豊永支店 
         普通 0229773
         大豊町 会計管理者
         オオトヨチョウ カイケイカンリシャ
 
(ウ) 現金書留(郵送料金は送金者負担 送金時に申込書同封で可)
         送 金 先  〒789−0392
         高知県長岡郡大豊町津家1626番地
         大豊町 産業建設課課 地域振興班
         ふるさと納税寄附金担当 あて

・受領書の送付

寄附金の受納を確認後、受領書をお送りいたします。受領書は翌年の確定申告で必要になりますので大切に保管をしておいてください。

・返礼品について

一定金額の寄附をしていただいた方へ返礼品をお送りしております。
各ポータルサイトから寄附いただいた方は、サイト内で返礼品を選ぶことができます。
銀行振り込み等で寄附いただいた方は、担当よりご連絡差し上げます。




お問い合わせ

 高知県長岡郡大豊町津家1626番地
  大豊町産業建設課地域振興班
  電 話 0887−72−0453 
  FAX   0887−72−1613
  Email  100mori@town.otoyo.lg.jp





Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


担当課

産業建設課

担当課へのお問い合わせ

PAGE TOP