HOME > 黒滝山登山

黒滝山登山

担当 : プロジェクト推進室 / 掲載日 : 2017/07/20

アピールメッセージ

山頂付近はブナ混じりの雑木林に囲まれ、奥まったところにひっそりとたたずむ無名の山。梶ヶ森がきれいに見えます。


黒滝山

登山シーズン

登山口迄の途中にある奥大田渓谷は休憩所もあり、渓谷への歩道も整備されている。特に秋の紅葉は見事で人々を魅了します。

アドバイス

「豊楽寺(ぶらくじ)」は神亀元年(724年)、「僧行基」によって創建された寺で別名紫折薬師堂とも称され、愛知県の鳳来寺の峰薬師、福島県の常福寺の嶷薬師とともに日本三大薬師の一つに数えられている。薬師堂は平安後期藤原時代の優美な建築様式を今に残した四国最古の建造物で国宝に指定されています。
堂内には、阿弥陀如来坐像があり、国の重要文化財に指定されている。時間があれば一見の価値があります。林道奥大田三谷線分岐より2km位。

アクセス・参考タイム


参考タイム

アクセス

楽しい山登り!
 計画を立てて登ることで山は安全にそして数倍楽しくなります。
山を大切に!
ルール・マナーを守り、みんなできれいにしよう!


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


担当課

プロジェクト推進室 電話番号:0887-72-0450

担当課へのお問い合わせ


ひとつ前のページへ
ページトップへ