HOME > 住民登録の届け出一覧

住民登録の届け出一覧

担当 : 住民課 / 掲載日 : 2017/01/20

 転入・転居・転出などで住所が変わったとき、世帯に変更があったときは大豊町役場住民課保険窓口班か大豊町窓口センターに届出をしてください。
 手続きの詳細は次のとおりです。

◆転出届出(郵送でも可)
・転出する方の中にひとりでも住民基本台帳カードを持っている方がいる場合、転出証明書は発行しません。新しい市区町村で転入届をする際、必ず住民基本台帳カードをご持参ください。新しい市区町村で継続して利用することもできますので、事前に暗証番号をご確認ください。
・住民基本台帳カードを持っていない場合は転出証明書を発行します。郵送で転出届をする場合は、返信用封筒を同封してください。
◆転入届出
住民基本台帳カードか転出証明書を添えて転入届をしてください。なお、住民基本台帳カードを利用して転入届をする場合は、窓口センターでは受付できませんので、役場住民課保険窓口班で手続きをしてください。


住民登録関係手数料

種類 説明 手数料(円)
1 住民票の写し 現存の個人の住民票の写し 300
2 住民票全員の写し 現存の世帯全員の住民票の写し 300
3 除住民票の写し 除かれた住民票の写し 300
4 除住民票全員の写し 除かれた住民票全員の写し 300
5 転出証明   不要
6 記載事項証明 年金証明等 300
7 住民票閲覧 1件 300

Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


担当課

住民課

担当課へのお問い合わせ


ひとつ前のページへ
ページトップへ