HOME > 地方行政サービス改革に関する取組状況の公表(H28.4.1現在)について

地方行政サービス改革に関する取組状況の公表(H28.4.1現在)について

担当 : 総務課 / 掲載日 : 2017/04/26

 地方行政サービス改革については、平成27年8月に国から総務大臣通知「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」が発出され、国・地方を通じた厳しい財政状況下において、引き続き質の高い公共サービスを効率的・効果的に提供するため、ICTの徹底的な活用や、民間委託等の推進などによる更なる業務改革の推進に努めるよう、各地方公共団体へ依頼があったところです。
 このたび、平成28年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組を、統一した様式で公表することを目的とした調査が総務省により実施されましたので、本町の状況を以下のとおり公表いたします。


 全国の都道府県及び市町村の調査結果、自治体間の比較等につきましては、以下のリンクから総務省のホームページをご覧ください。


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


担当課

総務課

担当課へのお問い合わせ


ひとつ前のページへ
ページトップへ