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戸籍・住民票等郵便請求について

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担当 : 住民生活課 / 掲載日 : 2010/01/19


戸籍(除籍)謄本(全部事項証明書)・抄本(個人事項証明)や住民票等の交付を郵便で請求するときは、次の(1)から(4)を送付してください。

(1)添付の戸籍または住民票交付請求書(PDFファイル)
(2)手数料の定額小為替(郵便局で発行するもの)
(3)返信用封筒(氏名・住所を記入し切手を貼ったもの
(4)本人確認書類(運転免許証、健康保険証などの写し)

※委任状が必要な場合があります。
※印鑑証明書は郵送で請求できません。
※詳しいことは住民課保険窓口班(代表電話0887-72-0450)にお問い合わせください。

戸籍謄・抄本交付申請書(郵便用)(PDF:74KB)

住民票等交付請求書(郵便用)(PDF:50KB)

委任状(PDF:27KB)


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