トップページ > 掲示板 > 集いのアルバム(気軽に画像投稿!) > 各地で豪雨、大豊町も警戒を!

集いのアルバム(気軽に画像投稿!)

 掲示板「集いのアルバム」を開設します。
 この掲示板では、町内外の皆様が気軽に情報交換や画像投稿をして頂くことを目的としています。したがいまして、誹謗中傷や個人情報、営利目的情報でないか等、又、未成年者に害がある(その可能性のある)情報(画像)でないか等、情報(画像)を確認した後、掲載いたしますのでご了承下さいますようお願いいたします。

投稿:全2件(1/1)
タイトル 各地で豪雨、大豊町も警戒を!
投稿日 2020/07/09 07:16 投稿者 大豊旅人
内容  今年は、梅雨前線の影響による豪雨で、九州を中心に各地で災害が発生しています。大豊町は、雨の多いところであり、数年前にも、高知自動車道で大規模な斜面崩壊が発生しており、今後の災害の発生が心配されるところです。
 先般、大豊町中学校前を流れる穴内川を見ましたが、いつもの青々とした清々しさはなく、濁って荒々しさを見せていました。
 この先、梅雨明けまで、そして、台風シーズンにおいても、コロナウイルス同様に警戒が必要です。豪雨でなく恵みの雨であってもらいたいものですが・・・。

画像1  

タイトル 梅雨も明けて・・・!
投稿日 2020/08/03 05:55 投稿者 おおとよ旅人
内容  長かった梅雨も、7月30(木)に明けました。豪雨により荒れていた穴内川も、今日(8月1日)は、いつもより水かさが少し多いように思えますが、清々しさを戻しつつあります。よく見れば、釣りを楽しむ人の姿も・・。
 これから、暑さが厳しくなる時期ですので、自然豊かな大豊のどこかで涼みたいのですが、お薦めの場所はありませんか?

画像1  画像2  
投稿:全2件(1/1)
ひとつ前のページへ
ページトップへ